ウサギと俺との対話

態度で示す

今日は、久しぶりに書きます。

個人的な事情で申し訳なありません。

しかし、奴は元気でいます。


それでも最近、少々出番が少なく荒れて荒れて、大荒れです。

出してやりたいのですが、出せない時があります。

そんな時出すと、鳥のように飛び跳ねていますよ。

まさにとり、ウサギは鳥

一羽二羽ですもんね〜

考えてみれば鵜(う)とサギ、2種類の鳥の名前を持っている。

どうしても鳥にしたかったのでしょうネ!



おいおい親父、いつまで話しているのよ〜

そんな事より、俺を見てみろ〜〜

こんな狭いところに、長く置きやがって何とかしろ。

いらん話はしなくていいよ!

nani3.jpg

これを見てみろ

何をよ〜小福〜言ってみろ!!

先ず見てからにしろよ親爺〜〜











yosi3.jpg

分かるだろ〜〜

足が長くなって、狭いのよ・・・



ああ〜〜〜、ホントだな・・・

お前も大きくなったな〜〜

だろう〜〜、狭いのよね〜〜〜。








yosi5.jpg

おい〜〜、無理に伸ばしていないか〜〜

そんなことないさ〜〜、まだ曲げてるぐらいさ。

長くてさ、困るぜ〜〜足がさ。


どれ〜ホントかよ〜
こっちから見えないから、嘘をついていないだろうな・・・











yosi4.jpg

コラ〜嘘つくな・・・

まだ余っているじゃないか・・・・

へへぇ〜〜〜〜〜バレタか〜〜

でも狭いのよ!

まあ〜そうだな・・・お前の言う通りだ。


しょうがないから、明日でも自然に帰してやるよ!

親爺〜何を言っているの俺を殺す気か〜〜

冗談冗談・・・冗談さ〜〜

親爺が言うと〜〜、冗談に聞こえない。

やっぱりな〜、少し本気が混ざっているから複雑よ!

なんちゅう親爺だ。


まあ、まあ、怒るなそんな事はしないから・・・

出せばいいのだろ小福、出して欲しいだけだろ〜〜


そうさ〜、外に出してくれるだけで良いよ!

分かった、その代わり悪いことはするなよな・・・








yosi6.jpg

これでなくちゃな〜ね〜〜

中じゃつまらん。

yosi8.jpg

何しようかな〜と。

小福、悪いことだけはするなよな〜〜

分かっているって、心配するなよ親爺・・・

本能のままよ〜

なに〜〜。










yosi9.jpg

さ〜てと、何しよう・・・








yosi10.jpg

先ずは毛づくろいだな〜〜







yosi11.jpg

それでやはりこれ、ゆっくりできるぜ〜〜

どんな格好しても良いしさ。


あれ〜〜、あそこに何か見えるな〜何だっけ。













yosi1.jpg

おい、小福その本の上に乗るな〜〜

子供に怒られるぞ・・・

知らないよ、置いてる方が悪い。

おいおい、良いから降りろ・・・












yosi2.jpg

コラ〜〜〜、食べるんじゃない。

知るか〜、上手そうな匂いがするんだ。

お前〜〜、叩くぞ〜〜〜

だから、出すのがいやんだよ小福。


いかん、本気だ親爺。

叩かれるから、や〜〜めた。

すぐに怒りやがる、自分たちが悪いのにさ〜、
                あれば齧るに決まってるさ〜本能のままよ!

出したら好きにさせろよバカ親爺。



何〜〜何か言ったか小福。

いや〜〜、なんにも言ってないよ〜








yosi12.jpg

嘘言え、泣きそうな顔して〜〜

何が言いたいんだ〜小福そんな所で。



親爺、言わなくても分かるだろう。

ええ〜〜なに、話せよ!

よく見ろよ親爺、場所を見て判断してくれ〜俺の気持ちだ。

何〜〜、お前も頭が良いな〜。

飼い主だからと言って、に着るなと言いたいのか。

参ったな〜やるね〜小福たいしたもんだぜお前はよ。


俺より賢いは〜〜〜〜、参りました小福殿。。。^^

ウサギと俺との対話

出番はいつ

頼むよ〜

いつになったら出してくれるの・・・

もう疲れた〜、早く出してよ!!



nani14.jpg

済まんな〜、小福お前の相手は出来ない。

忙しくて〜、何ともならんのだ。









nani3.jpg

何を言っているんだ〜親父、俺は如何なるのよ〜

黙って中にいろ〜、見てやる奴がいない。

そのままにして置けないだろうが〜小福、それが出来ればいつでも出してやる。

ううううう〜〜〜、何とかしろよ!

子供に頼んでくれ〜





dare8.jpg

ああ〜〜あ、駄目だこりゃ〜

やってられないな〜〜〜、





honto5.jpg

まあ〜、そう言うなよ小福。

俺も出してやりたいのはやまやま・・・

ホントかな〜〜、親父の言うこと、いつも同じような〜?

まあ、待ってろ!!







nani21.jpg

やっぱり、諦めた方が良さそだな〜〜〜

あああ〜〜〜〜あ、・・・・・・


おい〜、小福良いぞ出て来い。

ええ〜〜〜〜、ホントに!!!











nani22.jpg

嘘は言わないよ〜、開いているだろうが〜〜

あれ〜ホントにか〜

ちゃんと見ろ・・・




nani21.jpg

ホントだあいてる。

早く出て来いよ小福、遊んでやるよ!

チョット待った〜〜〜。









nani23.jpg

トイレしないと、長く外に居られない。

良いから〜早くしろ〜、遅いと閉めるぞ!!













doko1.jpg

何を言っているの親父・・・

トイレをしてるのにせかすのか〜〜

分かった〜、怒るな小福すまん済まん。。。^^


よっしゃ〜〜〜










nani5.jpg

おお〜〜〜、走り回らないでいいのか〜

先ずはゆっくりさせろよ〜親父。

分かった〜、好きにしろ・・・ゆっくりさせてやるよ!












nani4.jpg


久しぶりだ〜〜〜〜。

何時だっけ〜〜、この前出たのは。。?


バカ野郎〜〜昨日だろうが、いい加減なことを言うな・・・

見てる人が勘違いするだろうが〜

てへへ・・・そう言わないと・・・親父出さないからな〜〜〜

お前も賢くなった〜、小福。。。

そりゃ〜〜そうだよ、誰かさんに鍛えられたらそうなるよ〜〜。

んんん〜〜、お前の言う通りかもね。

まあ〜しかし、出番があるだけで〜勘弁しろ小福、これが一杯よ。。。^^

<<前の2件  .. 2 3 4 5 6..  次の2件>>



Powered by Seesaa
×

