ウサギを飼うなら

籠を間違えたか・・?

やはり、多少は考えるべきだったか・・・・

可愛い可愛いの・・・衝動買いでは、余分な金がいる。

ある程度は、考えて買わないと後悔する・・・


まさに今がそうだ、性格ですね・・・

何を買うときも衝動買いばかりで・・・

情けないです…今回も少し後悔している。

まあ、ウサギには満足しているのだが・・・

ここまで大きくなるとは、予想以上だ・・・


現在、35センチ位かな〜〜〜

手足を伸ばすと、40〜45ぐらいはある・・・

ひぃへ〜〜だ。

しょうがないけどね、これ以上はないとは思うけど・・


生後8カ月・・・もうほぼ大人の体だと思う・・・

心配しても始まらない・・

他のことでは、満足している・・

うるさい訳でもなく・・・可愛らしさも沢山ある。


買ったことに間違いなしだが・・・

籠を選びを間違えたようだ・・これが情けない・・

まあまあ大きな奴を買ったつもりでいたが・・・

何のことはない、今では窮屈そうな顔している。


籠の中で、場所を決めれないみたいだ・・

あっちに動き・・こっちに動き・・・なかなか定まらない。


中に、トイレ・餌箱・水入れ・・・・

んンん・・・・狭いな〜〜なんとかしてよぉぉぉぉ〜〜

なんて聞こえそうだが・・こちらも簡単にはいかない・・

何しろ場所に、¥がいる・・・・

我慢してもらうしかない・・・


そう言うことで、皆さんもウサギを飼うときは・・・

ちゃ〜〜んと、考えてからにして下さい。


何しろ、5〜10年使うことになりますからね・・・

ウサギにも、自分にもよくない・・

まあ。。。。余裕があれば関係なしですが・・・

いらない心配ですねぇ・・!!

ああ・・それからもう一つ、齧り木も必要ですが・・

狭くなるような物・・変な場所への取り付けは

ウサギの怪我につながります・・・


何かに驚いたときに、あの狭い中で走り回ることがあります。

これには要注意です・・・

自分で脅かさなくても、他からも有ります。

なにしろ音には敏感ですから・・・・

ウサギを飼うなら

餌を変える時・・・

この前買ってきた餌だが、今いち・・

やはりあまり好きではないみたいだ。

夜に入れたものが残っていることがよくある。

少し、悪いことをしたのかも・・・?


餌を変えるときはかなり注意が必要みたい・・・

変えるなら、早めに買ってきておいて、無くなる前に・・

次の餌を混ぜながら与えるほうがよさそうです。


最初、何も気にせずに買った餌を・・・

いやがることなく食べたものだから・・

注意書きに書いてあるのも気にせず与えていた。

しかし、人間と一緒だ・・・嫌いなものはなかなか食べてくれない・・


そりゃそうだよね、何でも食べると思うなよ・・

なんて奴に言われそうだ。


それでも、もったいないのでやっているが・・・

やっと最近、少々食べるように・・・それでも勢いはない。


奴も、背に腹は代えられない・・・

貰えなくなったらたまらないと、渋々食べているのだろう・・・・?


様子を見てると良く解る、好きなものだと息つく暇もないぐらい・・・

夢中になって食べているが・・・


今の餌だと、少し食べては横になり・・・

また思い出したように食べに戻る・・

おいしくねぇ〜〜んだよなこれな・・・・

周りきょろきょろしながら食べる・・・

ん〜〜実にまずい・・・

な〜〜んてでも言いたそうにだ!!


その姿を見ていると、どこかの誰かに似ているような・・・?

そんな気がしてならない。

あなたの近くにもいませんか!!

<<.. 3 4 5 6 7 >>



Powered by Seesaa
×

