ウサギを飼うなら

またも失敗・・

昨日話しておきながら・・・

いつもの餌を買わずに、近場のショップで買ってきた。


案の定、餌箱に入れても食べようとしない・・・

あまりにも食べないので、人参と牧草とを混ぜて入れる。

それでも、買ってきた餌には触れず・・・

人参と牧草だけなくなる。

k8.jpg


これはいつもと違う、甘い考えだった・・

あれだけ餌が変えは、注意しようと思っていたのに・・・

またも失敗してしまった。

アホとしか言いようがない、自分でも呆れるほどだ。


取り合えず何も食べない訳ではないので・・・

もう一日だけ様子を見るつもりでいるが??

今度は、先回の時より重症みたいだ・・・

また明日、元の餌を買う事になりそう!


余程嫌いな匂いなのか、人参と牧草がなくなると・・・

近づきもしない・・・


2ヶ月目ぐらいに、やった餌なのだけどな〜〜

贅沢になったのかもしれない・・・


大好きな餌と、混ぜながら与えれば食べるだろうけど・・?

横着はいけませんね!!

奴も、俺に反省を促す、つもりなのかもしれない。。

ウサギを飼うなら

危ない危ない

一日に、2〜3回餌をやるのだが・・・

当然その時に、水も替える。

まあ、飲んでしまう事はないのだが、夏場はこまめに・・・

交換した方がいいと思う。


悪くもなりやすいですからね・・・

と言う事で、昨日も夜に水を入れ替えました。

ところが、今朝餌をやって、水の容器を見たら・・・

全く減っていないじゃないですか・・・?


おっ〜〜〜と、危ない危ない、入れ替え時に先端を・・

指で押さえて確認しているのだが・・・

はずして触ってみると〜〜動かない。


勿論、力を入れれば動きますが、ウサギの力では動かなかった。

夜に飲まない事は、考えられないですからね・・・

本当に危ない処でした。


何しろものを言いませんから、責任重大です。

水入れ容器は、汚れなくて便利ですが・・・

チョットしたことで動きが悪くなりますので要注意ですね!!


取り付けてから、再確認と自分に言い聞かせています。。。


一日中だったら、やけくそポーズどころではなかった。がく〜(落胆した顔)

<< 1 2 3 4 5.. >>



Powered by Seesaa
×

