ハムスターとの日々

ハムスター 外泊

最初のころ面白半分で、 良く外に出した。


気にしながら見ていればいいのだが・・・

そのうち忘れ、 どこを探しても見つからず、

外泊させたことが何度かある。


小さくてちょろちょろ動き回るので、

見ていても、 見失うことがたびたびある。

しかし、 こんな時は、 ちゃんとえさを入れ・・

いつ帰っても良いように、 かごのふたは開けて寝る。


これで、 翌朝見るとかごの中・・・

全てとはいかないが、 半分ぐらいは戻っていた。


外に出すときは、 餌をやるが・・・

なにしろ上手だ、 両手をうまく使う・・・


ヒマワリの種が好物だが、 手で回しながら殻を開ける。

見事なもの、  殻から中身だけ抜き取りポイポイ・・


次から次に剥いていく・・

欲張りだから、 頬袋に満タン・・・

顔が、三角形になるほど入れる・・

滑稽、 滑稽・・・笑わせてくれる。

だけど、 あまり外泊はさせないように!!

いろいろかじられ、 泣き目にあうかも・・?

ハムスターとの日々

思い出すな ハムスター

思い出すな ハムスターは、面白い・・・

寝方もいろいろ・・


丸くなってねる・・横にねる・・仰向けに寝る!!

自由自在、 好き勝手、 見ていて飽きない・・


ただ夜中はうるさい、 かごの中にドラムを入れるため・・

うるさいぐらいに回す、 回す、あきれるほどだ!


夜行性の動物なので仕方ないが、 慣れないと目が覚めて・・

寝られなくなる、 だからもし、 飼おうと思う人がいるなら・


ドラムは良いものを選んだほうがいい・・

消音性の高いもの、 まあ、 気にならない人は別・・


じゃあ、つけなければいいと思うかもしれないが・・

ストレスの発散に必要だし、 見る楽しみも薄れる・・

だから、 これを付けなければ楽しみが半減する・・


かごの中に、 チップまたは、 牧草などを敷く

冬場は寒いので、 綿を入れてやる。

すると自分で、 ねぐらを作り始める、

ひとつひとつのしぐさが可愛い・・・

見ている人を、 飽きさせない・・

癒しを求めるなら、 飼ってみるのもいいかも!!

いやなことを忘れさせてくれる・・

少しの時間でも!!

<< 1 2 3 4 5 >>



Powered by Seesaa
×

