ハムスターとの日々

遠くへ行ったつもり

まわす・・・まわす、どんどんまわす・・・
 
どこまで行くつもりだ。


ハムスターを見ているといつも思う、 回した後に・・・

何度も止まり、 周りの景色を確認している。


また、 まわし始める・・どこか遠くへ行きたいのか!!

それとも行ったつもりになっているのか・・?

あまりに、 繰り返すので、 かわいそうにも思える。


注意して見ていると、 人が手をかざして・・、

遠くを見るあのポーズに見えてくる。


狭いところで飼う、 動物ではないのか・・?

そんな気もする。


だけど、 寝るのも大好き、 昼間はほとんど寝るばかり・・

おいおいと無理に起こすと、 寝ぼけた顔で・・

巣の中から、 面倒くさそうな顔をして出てくる。

まるで子供が、 なんだ・・起こすなよーというような顔だ。


そんな仕草は、笑えてくる・・・!

皆さんも、一度飼ってみたらいかがですか?

ハムスターとの日々

ハムのファイティングポーズ

えさを食べるときは、 ほぼ二本足で立った状態・・

前足は、 手の感覚、 煮干しも好きで、 与えると、

ヒマワリの種を食べるように回しながら、

身を上手に食べていく・・

もしかしたら、 人間よりうまく食べられるかも・・

慣れてくると、 たまに邪魔をしたくなりチョンと頭をたたいた!!

するとどうだろう、 興奮して、  まさに・・・

二本の足で立ち、 ファイティングポーズをとる。

どっからでもかかって来い・・・そんな感じかなー


かなり長い時間立っていられる・・

見ていると、 かなり、 安定感もある・・


面白くて、また、 チョンとたたく・・

今度は手を出してくる。


怒っている感じ、 さらにやると、 じっーと声を出す

この時始めて声を聞いた、 今まで聞いたこともなかったが・・

怒ったり、 脅かされたりすると声を出すのだ。

ちょっと遊びすぎたみたいだ・・・

普通にしていればまず声を聞くことはない。

<< 1 2 3 4 5 >>



Powered by Seesaa
×

