ウサギのしぐさ

わがままな奴

奴が来てから9カ月・・・

もう親ウサ用の餌だ。

そこで、最近餌を変えようと、違う餌を買ってきた。

前にも失敗が有るので、餌変えにかなりの用心をした。


しかしどうだろう、少し混ぜながら与えているのに・・・

今までの餌だけを食べ、新しい餌は綺麗に残している。


上手いこと食べるものだ、混ぜ混ぜでも関係なし・・・

臭いで綺麗に食べ分けている。

何とも器用な奴です。


今日で混ぜながら与えて3日目、やはり残している。

んんん〜、何ともわがままな奴だ〜。

一粒も食べようとしない。


意地悪をして餌やりの時間を延ばしても無駄・・・

食べるようすはみじんも無い。


誰に似たのやら、ウサギと言うより・・・

人間に近いような気がする。

この強情さ・・・


今日に至っては、前まで食べていた餌さえ食べようとしない。

おいおい、いい加減にしろよ〜

餌箱を取り出しきれいに掃除をして、前の餌だけ入れるが・・・

それでも食べる気配が無い。

んんん〜、どうしたいのか分からない。

結局ある餌どれも食べなくなってしまった。

仕方ないので牧草をあげることにした。


牧草は普通に食べる・・・

何かを言いたいのだろうが分からない。

仕方ないので、ドクタ〜ドりトル先生にでも聞くしかないのかも・???

オ〜いどうした〜元気ないな〜

んん〜、ちょっと〜

気分悪くて・・・
od2.jpg

どこが悪いんだ〜

んんん・・・頭かも〜

それは分かっている。

違う冗談じゃないんだよ〜

頭が割れそうに痛い。

すまん、つい本当の事を言ってしまった。

do1.jpg

今日は、そんな気分じゃ無い。

相手しないよ俺・・・

大丈夫か〜

少し一人にしてくれ。


分かりました、気まぐれ大将殿。。。^^

ウサギのしぐさ

新たな遊び

昨日は、用事が有って外に出さず・・・

今出しているところだか、うっぷん晴らしをしている。


走り回ること走り回ること、一時たりとも休まない・・・

昨日の、ストレスを解消しようと言うのか・・・

大暴れだ。

まあ分からないでもない。

あの狭いところに、30時間以上もいる。

人間なら、気でも狂いかねない・・・

奴の忍耐力には、感心させられる。


今も何かごそごそ齧る音・・・

おいおい、それはよせよ〜

また新たな、遊びを見つけたみたいだ・・・

良く見ると、壁紙をはがしている。


バカ野郎・・・

ごそごそだと思ったら、かなりめくれている。

あいつの歯の強さは半端じゃ無い。

呆れるほどだ。

柱でも齧りの痕ばかり・・・

ほんの少しかじったな〜んて、思っていると・・・

呆れるほどにえぐれている。

もう綺麗な柱は無い。

しかし、外に出さない訳にもいかない・・・

余りにもそれは可哀相である。

齧りは諦めるしかない。


今もわがもの顔で、走り回り齧りつく・・・

やはり、奴はウサギのつもりはなさそうだ。

仲間・・・人間のつもりでいる。

当然、自分の近くに仲間がいないので・・・

人間を仲間と見ても、不思議ないだろう。


or2.jpg

当たり前だろう・・・

俺は人間だ・・・知らなかったのか〜


あなたの言う通り・・・大将殿・・・^^

トイレも出来るし・・・

at1.jpg


文句あるか〜

いやいや確かに貴方の言う通りです。。。

参りました。

<<.. 3 4 5 6 7.. >>



Powered by Seesaa
×

