ウサギとハムきまぐれのやつら > ハムスターとの日々 > 最初のハム【2】

ハムスターとの日々

最初のハム【2】

いや――あれから、10年近くになるな・・・

子供にせがまれて、仕方なく買ってきた。


生き物など、 死ぬ時がかわいそうで、 飼う気になれなかった。

子供の時に、 田舎者だから、 スズメなんかを捕まえては・・・

飼ったことがよくあったのだが、 一週間もたたないうちに・・

死なせてしまい、 泣いたことがよくあったなーー・・・


それがトラウマになっていたのかも・・・・しれらないが・・?

とにかく飼う気になれなかった。


まあ、自分が大人になって、 ちょっと都会にすむと・・・・

そんな、 経験をさせることができないなーなんて思いはじめ・・・

飼うことにしたのだが・・・やはり命の尊さを知るためには・・・

大事なことかもしれない、 特に子供の時に・・・

同じ家族と思えるものが、 いなくなるつらさを、知ってもらうのに・・・

一番いい体験になるかもしれない!!


そんな、思いで飼ってきたのが、最初のハムである。


然し、買ってきてみると、何とも言えない可愛らしさにビックリ・・

子供どころか親のほうが、夢中だったかもしれない!!


前にも少し話しましたが、最初の、外泊をさせた時・・・

危ないことをしたことがあるのです。


それは、全然気にもかけていなかったこと・・・

朝気づくのが遅かったら、たぶん命はなかっただろうと思えること・・・

実は、ゴキブリホイホイをしかけてありました。

それに見事に、入りこんでいたのです・・・

なんとか、助けることはできたのですが、危ないとこでした。
                           がく〜(落胆した顔)

皆さんも、どこでも入り込むハムですから・・・

飼うなら気お付けてくださいねぇ!!


そんな、へまはしないと思いますが・・・?

<<何を考えているのだろう | ウサギとハムきまぐれのやつらトップへ | 何やってるの!!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

